🌞太陽ブログ🌞

自分が思ったこと、経験した事を発信していきます!

<実体験> 薄毛に効く飲み物

薄毛に効く飲み物 それはです。

f:id:youta0612:20190330210444j:plain

 

 

皆さんこんばんわ。

私23歳から髪の毛が薄くなりまして、結果を言いますが色々な方法を駆使して今では人前に出ても気にならないくらい生えました現在31歳の🌞太陽🌞です。ちなみに、高額な代金を支払い専門の病院に通いました。

そんなにお金をかけれない!って人にこの病院で学んだノウハウを皆さんに無料で提供しちゃいます!

 

 

本日は色々な方法を駆使した中でも私が実際に薄毛になってからずーっと継続して飲んでいる薄毛に効く飲み物について、その実体験を交えてどのような効果があったかをお話していきます。

結論から言います。

薄毛に効く飲み物は、です。

 

そうです。水なんです。

では、なぜ水なのでしょうか? 

ほかの飲み物じゃだめなの? 

 

水分と薄毛との関係

人間の体内の約6割から7割が水分でできていることはご存知でしょうか?

もはや人間=水分といっても過言ではないですね!!(笑) 

人間が生きていく上で水分は絶対的に必要なものなんですね。

水分の働きとして

体内にある水分の3分の1がリンパや血液の流れを促進するために存在しています。

リンパや血液は身体の隅々まで酸素や様々な栄養素を運び体内に不要な脂肪や老廃物を回収しています。

まぁ難しいことは置いといて

結局何が言いたいのかっていうと、しっかり水分を摂って頭皮まで必要な栄養素を運ぼうってことですね。

だから、何も言わずに水なんです!

ここで私が色んな水を飲んできて一番大好きな水をご紹介

皆さんもご存知のクリスタルガイザーです。
大好きです!
好みは人それぞれなのでご参考までによろしくどうぞです。

 

食事とかで栄養の高いものをとっても必要なところまで運んでくれる基礎ができていないと意味ないですよね。

では、なぜ水?

ほかの飲み物じゃだめなの?って思いますよね。

コーヒーとか炭酸とか飲みたいですよね!

結果から言います。ダメです。我慢してください。

私が専門の病院に通ってた時に言われました(笑)

要するに栄養素を頭皮に運ぶときに、糖質などの余分な成分を一緒に運んでしまって頭皮に悪影響を与えてしまうからなんですね。

 

そして1日1.5リットル~2リットル飲みましょう

いや~これもきついですよね。。私も実際きつかったですね。

でも、これ、、、全然慣れます。 

1週間我慢してみてください。習慣になります。

そして水の味の違いや好みまで分かるようになっちゃいます。

 

人間は我慢できる生き物なんです。頑張りましょう!

とまぁここまで言ってもどうしても他の飲み物が飲みたい!!っていう人もいますよね

 

実は私も病院の先生に相談して飲んでいたものがあります。

それがルイボスティーです。

f:id:youta0612:20190331154948j:plain

ルイボスティーはカフェインを含まず育毛や抜け毛、薄毛を予防促進するのに良いとされる成分が豊富であると研究が出ています。

また、ノンカフェイン・ノンカロリーのため女性に人気が高く、ママモデルも飲んでるらしいですよ~

最近ではコンビニなどで販売していますがあまり見かけないなー。って方向けに貼っておきます。

 

ここで詳しくは話しませんが色々な飲み方があるみたいです。

是非お水に飽きたなッてときは飲んでみてください。

 

さぁここまで薄毛に効く飲み物についてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?

私も23歳から薄毛になりだしてたくさんの辛いことがありました。

皆様の中にも薄毛により悩みが絶えない方もいると思います。

しかし薄毛は絶対に治ります!

そして最後に約束してほしいことがあります。

それは継続することです。

変化が起こるのにある程度時間がかかる事でなので難しいかもしれませんが、何事も継続なしに変化は起こりませんよね?

あなたが将来どのような姿でありたいか明確に想像し正しい努力を継続し、一緒に頑張っていきましょう!!

 

今後も、私が薄毛になって辛かった事や、実際に継続して効果があった事柄を記事に取り上げていきたいと思います。
そのことが少しでも皆さんの役に立てれたらなと思います。

本日も目を通していただいてありがとうございました🌞