🌞太陽ブログ🌞

自分が思ったこと、経験した事を発信していきます!

死を意識する

死を意識する(前記事
youta0612.hatenablog.com
)の解決策

こんばんは🌞太陽🌞です。

では、僕なりに考えた前回の記事の解決策を書いていきたいと思います!

それは死を意識する‼️ことが大事かなと言う事にたどり着きました😁

f:id:youta0612:20191107210125j:plain




@死ぬことをリアルに考える@



突然とんでもないことを聞きますが、みなさんは「死」ってリアルに考えた事ありますか?d( ̄  ̄)
多分だけど普段日常の中で考える事って無いに等しいと思います。

その一つの理由として、人は日々の生活のなかで他人は死ぬかもだけど自分は死なないって思ってるらしいですよ😅

まぁ産まれてから皆平等に、遅かれ早かれ死ぬんですけどね❗️

でも、この死ぬって事を考えるのは生きるって事をリアルに考えるのに必要な事だと思うんですよね🤲

だって自分はいつ死ぬかわからないんですよ?

だから今やりたい事をやらずに、「後でやろう」「いつかやろう」って言ってる皆さん、いつかが絶対にくるなんてことはまず無いですよね?

いつかいつかって言ってる間に間違いなく確実に死に近づいています。


ちなみに、死ぬ直前の後悔で1番多いのが、「もっと冒険すれば良かった」だそうです。

みなさんは死ぬ前にどのように死にたいですか?


この言葉って遠いようですが、毎日毎日の自分の行動や言動がその時の自分に繋がっていってるんです。


先人達の言葉って響きますよね👋

なので結論になりますが

僕はこれからなるべく死が目の前にあるって思いながら生きていきたいなと思いました‼︎
そうすれば、今日一日精一杯笑顔で頑張れる気がします!!


死をリアルに見つめ、最後のその瞬間が来た時にどのようにありたいかという事がとても重要なんだ‼️と思いました。

ちなみに、、、この考えはある本を読んで考えさせられました!
読み初めて正直ドキドキしっぱなしでした😂

なので紹介しておきます‼︎

あした死ぬかもよ?

あした死ぬかもよ?

です


人生かわっちゃうかもよ?

では🤲