🌞太陽ブログ🌞

自分が思ったこと、経験した事を発信していきます!

薄毛に優しいお風呂上がり

みなさんこんばんは🌞太陽🌞です。

本日は薄毛に優しいお風呂あがりとして


1.バスタオルでの拭き方

2.ドライヤーで乾かす

をお話ししていきます。

f:id:youta0612:20190407202327j:plain






折角お風呂でリラックスして、正しいシャンプーのやり方で汚れを落としたのに、バスタオルでの拭き方や、ドライヤーで乾かさなかったら台無しになってしまいます。

お風呂上がりも髪の毛に気を遣い、正しいやり方で守ってあげましょう。


1.バスタオルでの拭き方
簡単です。
ゴシゴシ拭かないでください。
バスタオルで拭く時は、髪の毛の表面の水っ気を取るつもりで、優しくポンポンする程度にしで下さい。

ゴシゴシ拭いてしまいますと、傷がついてしまう可能性があります。

2.ドライヤーで乾かす

バスタオルで水っ気を取り除いたらドライヤーで完全に乾かして下さい。

よく、自然乾燥の方が髪に良さそうと言う人がいますが、それは間違いです。
濡れたまま放置をすると、頭皮の菌が繁殖してしまい嫌な臭いが出たりしてしまいます。

ただし、ドライヤーで乾かす際も同じ所にずっと当てるのもNGです。

全体的に当てながら乾かしていきましょう。



出来れば風量や温度が調整できるドライヤーだと便利ですよ。

温度は熱くないくらいが丁度いいですね。



ということで、今回は薄毛に優しいお風呂上がりについてお話ししてきました。

しっかり意識して髪の毛を大切にしていきましょう。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

では✋